TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」2期の続きは漫画(原作)の何巻から?続編はいつ制作・放送される?

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」2期の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?続編はいつ頃制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ゆるキャン△ とは

「ゆるキャン△」とはあfろ先生により描かれる漫画です。

 

まんがタイムきららフォワードにて連載がスタートし、現在はCOMIC FUZにて連載中で、2015年11月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

引用:Introduction|TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト (yurucamp.jp)

 

 

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」2期の続きを読むには何巻から購入すべき?

「ゆるキャン△ SEASON2」2期の続きは原作10巻から購入すると読むことができます。

 

第1期では原作1巻~4巻第2期では原作5巻~9巻までの内容が描かれました。

2期放送前の予想で9巻まで描かれるだろうと予想していたので、予想が正解していて良かったです。

もしかしたら、なでしこの一人キャンプの7巻までかもとも考えていましたが・・・

 

2期の内容の予想記事は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

「ゆるキャン△」続編はいつ頃制作・放送される?

映画『ゆるキャン△』の公開が決定しました。

 

映画の公開日は2022年初夏です。

新たな情報が告知され次第、情報を更新します。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 2期の続きから読むなら原作11巻から
  • 映画の公開が決定
  • 映画の公開日は2022年初夏

3期かと思いきや映画の公開が決定し、公開日が2022年ということで、楽しみですね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました