TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」2期は原作の何巻から?2期はどこまで描かれるか予想!

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」2期は原作の何巻から描かれるのか?2期はどこまで描かれるかの予想をしています。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ゆるキャン△ とは

「ゆるキャン△」とはあfろ先生により描かれる漫画です。

 

まんがタイムきららフォワードにて連載がスタートし、現在はCOMIC FUZにて連載中で、2015年11月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

引用:Introduction|TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト (yurucamp.jp)

 

 

ゆるキャン△ 2期は原作の何巻から?

「ゆるキャン△ 2期」は原作5巻の内容から描かれています。

原作4巻ではクリスマスキャンプの内容が描かれましたが、5巻からは年末、年越し後のお話が描かれています。

 

【予想】ゆるキャン△ 2期は原作の何巻まで?

「ゆるキャン△ 2期」がどこまで描かれるかについてはあくまで予想になりますが、原作9巻の内容まで描かれると予想します。(または原作7巻までの内容)

 

8巻と9巻では伊豆でのキャンプする話が描かれています。

伊豆キャンプのお話を2期に組み込まないと1クール分の尺が足りないかもしれないので9巻まで描かれるだろうと予想しました。

 

ちなみに、原作7巻までだとなでしこの一人キャンプの話までになります。

 

1話の前半パートはアニメオリジナルの内容だったことからそこまで先を急いでいない感じがしたので、もしかしたら7巻までかもしれませんね。

しかし、7巻のなでしこの一人キャンプの話で2期を終わらせて、伊豆キャンプの話だけで映画を作製するのもありな気はするのですが・・・どうでしょうか。

 

※追記(2021年3月15日)

第10話「伊豆キャン!はじまり」より原作8巻と9巻で描かれる伊豆キャンの内容が描かれるため、ゆるキャン△ Season2は原作9巻まで描かれることが濃厚です。

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 2期は5巻からの内容
  • 2期は9巻までの内容が描かれることが濃厚

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました