【クイズ】「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 2巻」あなたは何問正解できる?

ライトノベル

この記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 2巻」に関するクイズを出題しています。

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 2巻」の内容を振り返りながら、答えを考えてみてください。

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 2巻」の感想・考察は以下の記事からどうぞ

 

問題①

綾小路と一之瀬の会話において、綾小路が一之瀬の覚悟を聞いて、不満に思ったことは何か?


一之瀬自身が退学になること

 

問題②

1年生の中で退学者が出たがその生徒はどのクラスか?


1年Cクラス
1年Cクラスの波田野が1年生だけで行われた特別試験で退学となった。

 

問題③

特別試験において、2年生または3年生が小グループを組むことができる組み合わせはどれか?以下の選択肢から全て答えよ。

A.男2人女1人 B.男1人女2人 C.男3人女1人 D.男1人女1人 E.女1人 F.男1人女3人


B.男1人女2人 E.女1人
2年生と3年生は小グループを最大3人で組むことができる。
また、男女の割合は男女混合の場合は3分の2以上を女子が占める必要がある。

 

問題④

試験の結果、退学のペナルティが与えられるのは何位になった場合か?


下位5グループに属する結果となった場合
最大で30名の生徒が退学のターゲットとなる。
退学のペナルティはプライベートポイントを支払えば回避できる。

 

問題⑤

各生徒に与えられるカードのうち、特殊カードにはどんな種類のものがあるか?


増員、無効、試練
増員:このカードを使えば7人目としてグループに存在できる。
無効:ペナルティ時に支払うプライベートポイントを0にできる。
試練:クラスポイント報酬を1.5倍にできる。ただし、上位30%に入れなかったらペナルティを受ける。

 

問題⑥

1年生の各クラスの代表が集まる場に来た生徒は誰?


高橋修、八神拓也、宇都宮陸、宝泉和臣 

 

問題⑦

八神から明かされた綾小路を退学に刺せる特別試験のことを知る生徒は誰?

※八神から明かされた人物のみ


高橋修、石神京、八神拓也、宇都宮陸、宝泉和臣、七瀬翼
彼ら以外に現時点で特別試験のことを知る人物は天沢一夏と椿桜子のみです。

 

問題⑧

綾小路と桐山の会話中に話に入ってきた女子生徒の名前は?


鬼龍院楓花鬼龍院は3年Bクラスの生徒で、高い評価を受けている生徒
学力、身体能力でA+の評価を受けている。
現時点で、この2項目でA+の評価を受けているのは全学年でも彼女だけである。

 

問題⑨

綾小路は手に入れた「試練」のカードを誰に譲ったか?


龍園翔
龍園と葛城との話し合いでこのカードを手放した。

 

問題⑩

ラストシーンで月城理事代行と会話を交わしていた生徒は誰?


七瀬翼

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 3巻」のクイズは以下のリンクからどうぞ

【クイズ】「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 3巻」あなたは何問正解できる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました