【最新刊】「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻」の発売日はいつ?発売日を予想!

ライトノベル発売日

この記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻」の発売日を予想しています。

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 6巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」1期の続きと2期については以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ とは

「ようこそ実力至上主義の教室へ」とは衣笠彰梧先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはトモセシュンサク先生が担当しています。

略称は「よう実」です。

2015年5月にMFJ文庫より1巻が発売されました。

 

「このライトノベルがすごい!」にて2019年に文庫本部門で6位、2020年に文庫本部門で4位、2021年に文庫本部門で3位、2022年に文庫本部門で3位となりました。

 

~あらすじ・内容~

この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。

東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業や生活態度についても放任主義を貫く。夢のような高校生活の中で、散財を続け自堕落な日々を送るクラスメイトたち。しかし、間もなく彼らは学校のシステムの真実を知り、絶望の淵に叩き落とされるのだった……!

落ちこぼれが集められたDクラスから少年少女たちが見出すものは、世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会か。

引用:ストーリー|TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト (you-zitsu.com)

 

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻 発売日

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻」の発売日は2022年6月24日です。

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻」の特典情報は以下のリンクからどうぞ

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の2年生編1巻以降の発売日は以下の通りです。

巻数発売日発売間隔
12020年1月24日4ヶ月
22020年6月25日5ヶ月
32020年10月24日4ヶ月
42021年2月25日4ヶ月
4.52021年6月25日4ヶ月
52021年10月25日4ヶ月
62022年2月25日4ヶ月
72022年6月24日4ヶ月

各巻の発売間隔は4~5ヶ月です。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 6巻

発売日

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 6巻」の発売日は2022年2月25日です。

 

あらすじ

「ねえ堀北さん。櫛田さんを残したのは本当に正しかったって言えるの?」

満場一致特別試験の代償は大きく、綾小路たちのクラスには大きな亀裂が入ってしまった。櫛田、長谷部、王の3人が学校を連続欠席。体育祭の詳細が発表されるが、堀北への反発からミーティングは紛糾、綾小路クラスは練習すら始められない。大きなポイントを得てクラス昇格を果たしたはずが、このままではマイナスの結果になりかねない。3人の生徒のクラス復帰に向けて堀北や平田が動き出すが……。一方個人の実力が大きく影響を及ぼす今回の体育祭。小野寺は最良の結果を求め、須藤との共闘を申し出て――!?
「私は認めない。この先何人が堀北さんを認めたとしても、私は絶対に認めない」
選択の先に待つ未来は光か闇か。

引用:ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編6 | ようこそ実力至上主義の教室へ | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト (mfbunkoj.jp)

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 5巻

発売日

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 5巻」の発売日は2021年10月25日(月)です。

 

あらすじ

試験史上最も容易で、最も残酷な『満場一致特別試験』開始!

2学期が開始と共に2つのイベント、体育祭と初の文化祭の開催が発表された。文化祭に胸躍らせる高度育成高校の生徒達だが、茶柱が唐突な特別試験の開催を発表する。
試験名は『満場一致特別試験』。クラス全員の意見が一致するまで投票を繰り返すという一見容易な試験内容。だがその本質は茶柱の10年来のトラウマになるほどのもので……。
全員が投票で意思表明する必要がある『満場一致特別試験』によって否応なくその混沌に巻き込まれていく生徒達。
「では、最後の課題を表示する。投票の用意を」
試験史上最も容易で、最も残酷な試験! 悔いなき選択を生徒達は果たして選ぶことができるのか!

引用:ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編5 | ようこそ実力至上主義の教室へ | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト (mfbunkoj.jp)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました