気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。少なくとも3日に1度は記事を更新しています。

【感想】ゆる~いお姉さんと真面目な男子中学生の日常「少年、ちょっとサボってこ? 1巻」ネタバレあり

この記事では「少年、ちょっとサボってこ? 1巻」の感想を書いています。

f:id:study_25:20201114000912j:plain

出典:「少年、ちょっとサボってこ? 1巻」表紙

 

 

 

 

少年、ちょっとサボってこ? とは

「少年、ちょっとサボってこ?」とはお仕事をサボっているOLのお姉さんと真面目な男子中学生の通学路などでの日常の出来事を描いています。

お姉さんはいつもお仕事をサボって、ゆる~い感じで真面目な少年をあの手この手で誘惑します。

 

現在(2020年11月16日時点)までに最終巻である4巻まで発売されています。

 

また、11月26日まで期間限定で無料で1巻を読むことができます。この機会にぜひ!

 

 

1巻の感想

期間限定で1巻が無料で購入することができるため読んでみましたが、お姉さんと少年の掛け合いに読んでいて癒されます。

お姉さんがゆる~く、少しエロく、それに対する少年の対応が微笑ましいです。

 

お姉さんもかなりゆるいですが、少年の母親もかなりゆるいです。完全にゆるふわ系です。

男って結構な割合でゆるふわ系が好きな人多い気がするし、ストライクなんだよね。

自分も然りですが(笑)

 

基本的にお姉さんが少年をいじっている形で話が進みます。

似た系統の漫画だと「からかい上手の高木さん」が一番に思い浮かびます。

高木さんの場合は同い年での掛け合いですが、この漫画では年齢差がはっきりとあるので、それゆえにまた違った良さがありますね。

 

 

2巻も購入したのでいずれ感想を書こうと思います。

今後の展開としては道端でばったり会ってのパターンだけだと飽きが来てしまうので、今後どう展開していくのか楽しみです。

 

 

少年、ちょっとサボってこ? 2巻

2巻はすでに発売されています。ぜひ興味がある方は手に取ってみてください。

上でも書きましたが、1巻は11月26日まで無料で読めるのでぜひ!

 

 

ではでは