TVアニメ「東京リベンジャーズ」1期の続きは漫画(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「東京リベンジャーズ」1期の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ とは

「東京卍リベンジャーズ」とは和久井健先生によって描かれる漫画です。

 

週刊少年マガジンにて、2017年13号より連載が始まり、2017年5月に1巻が発売されました。

 

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは
何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!

引用:STORY | TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト (tokyo-revengers-anime.com)

 

TVアニメ「東京卍リベンジャーズ」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

TVアニメ「東京リベンジャーズ」1期の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「東京卍リベンジャーズ」1期の続きは原作9巻から購入すると読むことができます。

 

1期では原作9巻73話まで描かれました。

そのため、続きを読みたい方は9巻から購入することをおすすめします。

とても気になる終わり方だったので、ぜひ単行本で追ってみてください。

 

「東京リベンジャーズ」2期はいつ頃制作・放送される?

「東京卍リベンジャーズ」2期の制作・放送は決定していません。

あくまで予想になりますが、いずれ2期は放送されるでしょう。

1期では2クール(24話)で放送され、約9巻分消費しました。2期も2クールで制作されるとしても現在(2021年10月時点)までに24巻まで発売されているため、ストックは十分です。

 

また、アニメの最終話は稀咲が武道に向かって銃口を向け、

じゃあな オレの・・・ ”ヒーロー”

― 稀咲鉄太

というセリフを言い、銃声が聞こえたところで終わりました。

この続きが気になる終わり方をしたことからも、制作陣は2期を考えていると思っていいでしょう。

そのため、放送時期は2022年に制作発表の告知があり、2022年中に放送する可能性もあるかもしれませんね。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作9巻から
  • 2期の制作・放送は未定
  • 2期の制作・放送の可能性は高い
  • 2期の放送は早くて2022年と予想

アニメを視聴する前から原作をマガジンで追っていましたが、アニメの放送を皮切りにさらに人気が増した印象です。

アニメで見たいシーンが数多くあるので、2期が待ち遠しいです。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました