【最新刊】「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5.5巻」の発売日はいつ?発売日を予想!

ライトノベル

この記事では「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5.5巻」の発売日を予想しています。

 

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 とは

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」とは佐伯さん先生によるライトノベルの作品です。

イラストははねこと先生が担当しています。

 

小説家になろうで2018年12月から連載され、GA文庫より2019年6月に1巻が発売されました。

 

本作品は「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門で10位、「このライトノベルがすごい!2021」文庫部門で10位に輝きました。

 

あらすじ・内容

藤宮周の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
家族の繋がりに飢え、次第に心を開いて甘えるようになる真昼と、彼女からの好意に自信を持ちきれない周。素直でないながらも二人は少しずつ距離を縮めていく……
「小説家になろう」で絶大な支持を集める、素っ気なくも可愛い隣人との甘く焦れったい恋の物語。

引用:「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」特設サイト|GA文庫 (sbcr.jp)

 

スポンサーリンク

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5.5巻

発売日

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5.5巻」の発売日は2022年1月14日(金)です。

 

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の1巻以降の発売日は以下の通りです。

巻数発売日発売間隔
12019年6月13日
22020年4月13日10ヶ月
32020年9月10日5ヶ月
42021年3月12日6ヶ月
52021年7月14日4ヶ月
5.52022年1月14日6ヶ月

 

あらすじ

大人気焦れ甘ラブストーリー、初の短編集

自堕落な一人暮らし生活を送る高校生の藤宮周と、〝天使様”とあだ名される学校一の美少女、椎名真昼。
関わるはずのなかった隣人同士、ふとしたきっかけから、いつしか食事をともにするようになっていた。
ぶっきらぼうななかに、細やかな気遣いを見せる周と、よそ行きの仮面でない、自然な笑みを浮かべられるようになった真昼。
惹かれ合っていく二人の過去といま、そして彼らを取り巻く折々を描く書き下ろし短編集。
これは、甘くて焦れったい、恋の物語――。

引用:お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 | GA文庫 (sbcr.jp)

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻

発売日

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻」の発売日は2021年7月14日です。

 

Twitterにて、5巻の表紙イラストが公開されました。

透明感がえぐい・・・

青空、ひまわり、ワンピース、のどれもが真昼に似合っていて、可愛いですね。

とても素敵な5巻の表紙なので、店頭で見かけたら作品を知らない人も目を引かれるでしょうね。

 

あらすじ

長い両片想いを経て、新たな関係性に一歩踏み出した周と真昼。お互いに未経験のことばかりに戸惑いながら、少しずつ距離を縮めていく。
学校でも二人のことで話題は持ち切りで、辟易する周だったが、顔を上げるようになった周の姿に周囲の見方も徐々に変わっていく。一方、その様子を見た真昼は、気が気でない様子で――
そして迎えた夏休み。二人きりででかけたプール。一緒に帰省することになった周の実家。これは積み重ねていく、二人の思い出の軌跡――
可愛らしい隣人との、甘く焦れったい恋の物語。

引用:Amazon.co.jp: お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5 (GA文庫) eBook : 佐伯さん, はねこと: 本

コメント

タイトルとURLをコピーしました