TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」1期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続きライトノベル

この記事ではTVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」1期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

探偵はもう、死んでいる。 とは

「探偵はもう、死んでいる。」とは、二語十先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはうみぼうず先生が担当しています。

MF文庫Jより刊行されており、1巻は2019年11月に発売されました。

 

「このライトノベルがすごい!」にて文庫部門で2021年に4位、2022年に8位となりました。

 

~あらすじ・内容~

「君、私の助手になってよ」

巻き込まれ体質の少年・君塚君彦は、
上空一万メートルを飛ぶ飛行機の中、
探偵を名乗る天使のように美しい少女・シエスタの助手となった。
二人は世界の敵と戦うため、
三年にもわたって世界中を飛び回り、
目も眩むような冒険劇を繰り広げ
やがて死に別れた。

激動の日々から一年。
高校三年生になった君塚は
日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かり、
ごく普通の学生生活を送っていた。
そんな君塚の元に一人の依頼人が現れる。

「あんたが名探偵?」

同級生の少女、夏凪渚との出会いをきっかけに、
過去と現在を繋ぐ壮大な物語が
再び始まろうとしていた 。

引用:Story -TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」公式サイト- (tanmoshi-anime.jp)

 

アニメ放送時期
1期2021年7月~9月

 

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」1の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」1期の続きは原作3巻から購入すると読むことができます。

 

「探偵はもう、死んでいる。 3巻」の試し読みは以下のリンクからどうぞ

 

1期では原作1巻~2巻までの内容が描かれました。

そのため、続きは原作3巻からとなります。

 

スポンサーリンク

「探偵はもう、死んでいる。」2期はいつ頃制作・放送される?

「探偵はもう、死んでいる。」2期の制作・放送は未定です。

原作が非常に人気な作品であるので、いずれ2期の制作・放送が決定することでしょう。

しかし、今のところ続編に関する音沙汰がないため、放送は早くても2023年中だと予想します。

原作のストックは十分ありますし、制作・放送が決定次第、情報を更新します。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作3巻から
  • 2期の制作・放送は未定
  • 2期の放送時期は2023年中と予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました