TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」2期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?3期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続きライトノベル

この記事ではTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?3期はいつ頃制作・放送されるか?について書いています。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」最新刊の発売日は以下の記事をからどうぞ

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活 とは

「Re:ゼロから始める異世界生活」とは長月達平先生によるライトノベルが原作で、イラストは大塚真一郎先生が担当しています。

小説投稿サイト「小説家になろう」で2012年より不定期で連載が開始され、MF文庫Jで2014年から単行本が刊行されています。

略称はリゼロです。

 

あらすじ・内容

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す””死に戻り””の力。 コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

引用:http://re-zero-anime.jp/tv/

 

2016年4月より2クールで1期の放送が開始され、2020年7月より2期前半クールの放送が開始され、2021年1月より2期後半クールの放送が開始されました。

 

アニメ放送時期
1期2016年4月~9月
2期前半2020年7月~9月
2期後半2021年1月~3月

 

 

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の続きを読むには何巻から購入すべき?

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の続きは原作16巻から購入すると読むことができます。

 

第2期では原作10巻~15巻までの第4章の話が描かれました。

そのため、第5章の内容は2期以降の話となるため、続きが気になる方は16巻からの購入をおすすめします。

ちなみに、第5章は16巻~20巻までの全5巻で描かれています。

 

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活」3期はいつ頃制作・放送される?

「Re:ゼロから始める異世界生活」3期の制作・放送は未定です。

3期の情報はまだないため、あくまで予想となりますが、原作の人気度を考えると、3期は必ず制作されると思います。

 

原作のストック状況は、アニメでは第4章まで(15巻まで)消費していますが、原作は第6章(26巻まで)完結しています。そして、最近、7章に突入しました。

このように原作のストックは十分なので、いずれ制作されることは間違いないでしょう。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 2期の続きから読むなら原作16巻から
  • 3期は制作・放送は未定

コメント

タイトルとURLをコピーしました