TVアニメ「オーバーロード」3期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?4期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続きライトノベル

この記事ではTVアニメ「オーバーロード」3期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?4期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

オーバーロード とは

「オーバーロード」とは、丸山くがね先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはso-bin先生が担当しています。

KADOKAWAより刊行されており、1巻は2012年7月に発売されました。

 

「このライトノベルがすごい!」にて単行本部門で2017年に1位、2018年に4位、2019年に1位となりました。

 

~あらすじ・内容~

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!
世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

引用:STORY|TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト (overlord-anime.com)

 

アニメ放送時期
1期2015年7月~9月
2期2018年1月~3月
3期2018年7月~9月
4期2022年7月~

 

TVアニメ「オーバーロード」3の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「オーバーロード」3期の続きは原作10巻から購入すると読むことができます。

 

3期では原作7巻~9巻までの内容が描かれました。

そのため、続きは原作10巻からとなります。

 

スポンサーリンク

「オーバーロード」4期はいつ頃制作・放送される?

「オーバーロード」4期の制作・放送が決定しました。4期の放送時期は2022年7月です。

 

公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 3期の続きから読むなら原作10巻から
  • 4期の制作・放送は決定済み
  • 4期の放送時期は2022年7月

コメント

タイトルとURLをコピーしました