TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の続きはライトノベル(原作)の何巻から?続編はいつ制作・放送される?

アニメ ライトノベル

この記事ではTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?続編はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

幼なじみが絶対に負けないラブコメ とは

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」とは二丸修一先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはしぐれうい先生が担当しています。

略称は「おさまけ」です。

 

電撃文庫(KADOKAWA)より2019年6月に1巻が発売されました。

 

本作品は「このライトノベルがすごい!2020」において、文庫部門総合5位、新作2位を獲得しました。

 

~あらすじ・内容~

彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。

相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家! しかも美少女!
普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる!
けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対!
……なんて思ってたら……可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!?

落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き……更には何故か俺を好きだと公言してはばからない、幼なじみ志田黒羽は言ってきたんだ……
「復讐しよう」

初恋の恨みは海より深い―― けど決して暗くない! ドロドロしない!
初恋復讐が動き出す!

引用:ストーリー|TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」公式サイト (osamake.com)

 

 

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の続きをライトノベル(原作)で読みたい方は5巻から購入すると読むことができます。

 

1期では原作1巻~4巻の内容が描かれました。そのため、5巻の内容が1期の続きとなります。

 

スポンサーリンク

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2期」はいつ頃制作・放送される?

2期の情報は公式から発表がないため未定です。

あくまで予想となりますが、原作の人気度などを考えると、いずれは2期が放送されると思っています。

アニメ化が大成功したかと言われれば、大成功とは言えないのが現状ですが、原作の人気度を考えると、2期の放送の可能性は全然あり得ると思います。

しかし、他のアニメ化したライトノベルの人気作品の2期がまだ進行していないことも考えると・・・

 

放送時期に関しては、2期の放送は早くても2023年以降になると思います。

アニメでは「2期制作決定!」の発表後から約1年後に放送開始というのが多いです。

そのため、2022年中に制作決定の発表があり、2023年に放送という流れが可能性としてはありそうです。

まぁ、なんだかんだ2024年、2025年とかになりそうな・・・

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作5巻から
  • 2期の制作・放送は未定
  • 2期の放送は早くても2023年と予想

2期については公式から発表があるまで分かりません。

あくまで予想となるので、公式から正式に発表がありましたら、情報を更新します。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました