【まとめ・一覧】「ONE PIECE」王下七武海に名を連ねた11人の登場人物を紹介

漫画

この記事では「ONE PIECE」に登場する王下七武海に名を連ねた11人の登場人物を紹介しています。

 

懸賞金ランキング(1位~30位)は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

王下七武海 とは

「王下七武海」とは世界政府によって公認された7人の海賊たちのことを指します。

収穫の何割かを政府に納めることを条件に、海賊行為が公に許可されています。

海軍本部、四皇と並び称される「偉大なる航路(グランドライン)」の三大勢力の一角です。

 

欠員が生じた場合は、三大勢力の均衡が崩れるため、早急にメンバー補充を行う。

勧誘には伝書バットによる文書が用いられる。

 

新世界編の世界会議にて、アラバスタ王国とドレスローザ王国の国王(ネフェルタリ・コブラとリク・ドルト3世)が王下七武海制度撤廃の議案を提出し、大多数の賛同を得られ、可決された。

 

メンバーの入れ替わり

超新星編当初ミホーク、クロコダイル、ドフラミンゴ、くま、モリア、ハンコック、ジンベエ
スリラーバーグ編までミホーク、ドフラミンゴ、くま、モリア、ハンコック、ジンベエティーチ
新世界編当初ミホーク、ドフラミンゴ、くま、ハンコック、ローバギーウィーブル
制度撤廃時ミホーク、くま、ハンコック、バギー、ウィーブル

 

王下七武海一覧

ジュラキュール・ミホーク

所属
異名鷹の目のミホーク、世界最強の剣士
悪魔の実なし
懸賞金不明
出身地不明
年齢43歳
誕生日3月9日
身長198cm
その他

クライガナ島シッケアール王国跡地の古城を拠点として活動している。

ミホークが使用する刀である黒刀「夜」は最上大業物12工のひとつ。

シャンクスとは過去にライバル関係であり、シャンクスが片腕を失くしてからは決着をつけようとしていない。

頂上戦争後、ゾロに2年間修業をつけた。

 

クロコダイル

所属秘密結社会社「バロックワークス」元社長
異名サー・クロコダイル、砂漠の王
悪魔の実スナスナの実
懸賞金元8100万ベリー
出身地偉大なる航路
年齢46歳
誕生日9月5日
身長253cm
その他20代前半で七武海に加盟した。

イワンコフとはルーキー時代に因縁があり、弱みを握られている。

アラバスタ王国に目をつけ、ニコ・ロビンと手を組み、古代兵器「プルトン」を手に入れようと画策した。

 

 

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

所属ドンキホーテ海賊団船長
異名天夜叉、ジョーカー
悪魔の実イトイトの実
懸賞金元3億4000万ベリー
出身地聖地マリ―ジョア
年齢41歳
誕生日10月23日
身長305cm
その他

天竜人「ドンキホーテ一族」の末裔で、聖地マリ―ジョアに住んでいたが、父親(ホーミング聖)の意向で天竜人の地位を捨て、地上へ移住した。

ドレスローザ国王であるリク王を操り、国民からの信頼を失墜させ、ドレスローザ王国を支配した。

聖地マリ―ジョアに眠る国宝の存在を知っており、世界の実権を握ろうとしていた。

 

バーソロミュー・くま

所属元革命軍幹部、元ソルベ王国国王
異名暴君
悪魔の実ニキュニキュの実
懸賞金元2億9600万ベリー
出身地南の海 ソルベ王国
年齢47歳
誕生日2月9日
身長689cm
その他

七武海加盟前は海賊として残虐の限りを尽くしたが、加盟後は七武海で唯一政府に従順であった。

七武海加盟後、政府と何らかの取引を交わし、人間兵器「パシフィスタ」に改造された。

シャボンディ諸島で麦わらの一味を吹き飛ばした後、Dr.ベガパンクからさらなる手術を受け、人格のない完全な人間兵器「PX-0」となった。

マリ―ジョアにて、天竜人に奴隷として扱われている。

 

ゲッコー・モリア

所属スリラーバーグ海賊団船長
異名不明
悪魔の実カゲカゲの実
懸賞金元3億2000万ベリー
出身地西の海
年齢50歳
誕生日9月6日
身長692cm
その他

過去に、カイドウ(百獣海賊団)と激突したことがあるが、敗北した。

マリンフォード戦争後、政府上層部に抹殺命令を受けたドフラミンゴとパシフィスタに襲撃されるが、姿を暗まし、逃げた。

 

ボア・ハンコック

所属アマゾン・リリー皇帝、九蛇海賊団船長
異名海賊女帝
悪魔の実メロメロの実
懸賞金元8000万ベリー
出身地アマゾン・リリー
年齢31歳
誕生日9月2日
身長191cm
その他

12歳の時、人攫い屋に連れ去られ世界貴族の奴隷となった。

フィッシャー・タイガーによって聖地マリ―ジョアから脱走した後、アマゾン・リリーに気管支、皇帝の地位を継承した。

ルフィに好意を抱き続けている。

 

ジンベエ

所属麦わらの一味操舵手
異名海侠のジンベエ
悪魔の実なし
懸賞金7600万ベリー
出身地魚人街
年齢46歳
誕生日4月2日
身長301cm
その他

白ひげ海賊団の船にたびたび出入りしており、特にエースとは親しかった。

エースの公開処刑に反対し、招集を拒否したため、インペルダウンLEVEL6に収監された。

 

マーシャル・D・ティーチ

所属黒ひげ海賊団提督
異名黒ひげ
悪魔の実ヤミヤミの実、グラグラの実
懸賞金22億4760万ベリー
出身地偉大なる航路
年齢40歳
誕生日8月3日
身長344cm
その他

白ひげ海賊団に所属していたが、4番隊隊長サッチが「ヤミヤミの実」を手に入れると、彼を殺害して身を奪い逃亡した。その後、黒ひげ海賊団を結成した。

「バナロ島の決闘」にて、エースに勝利し、政府に引き渡すことで七武海に加盟した。

七武海加盟後、政府側の人間であることを利用し、インペルダウンに侵入し、インペルダウンLEVEL6で4名の囚人とシリュウを仲間とした。

頂上戦争にて、白ひげの「グラグラの実」を奪った。

頂上戦争から1年後、マルコ率いる白ひげ海賊団残党との「落とし前戦争」を制し、新たな四皇の一人として位置づけられるようになった。

 

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

所属ハートの海賊団船長
異名死の外科医
悪魔の実オペオペの実
懸賞金5億ベリー
出身地北の海 フレバンス
年齢26歳
誕生日10月6日
身長191cm
その他

幼い頃、「珀鉛病」に侵されていたが、コラソンが命を賭けて手に入れた「オペオペの実」を食べ、自分で病気を治した。

同時期にシャボンディ諸島に到達した「11人の超新星」の1人であり、ルフィとキッドとパシフィスタと戦った。

マリンフォード頂上戦争の終盤に戦場に現れ、ルフィとジンベエを保護した。

「ロッキーポート事件」の首謀者として知られている。

パンクハザード編にて、麦わらの一味と同盟を組んだ。

 

バギー

所属海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」座長
異名千両道化のバギー
悪魔の実バラバラの実
懸賞金元1500ベリー
出身地偉大なる航路
年齢39歳
誕生日8月8日
身長192cm
その他

ロジャー海賊の見習いとして乗船しており、シャンクスと同じ船に乗っていた。

キャプテン・ジョンの宝の洞窟と勘違いして、海軍の駐屯所に乗り込んでしまい、逮捕され、インペルダウンLEVEL1に収監された。

新世界編では七武海に加盟しており、海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」の座長となった。

 

エドワード・ウィーブル

所属
異名白ひげJr.
悪魔の実不明
懸賞金元4億8000万ベリー
出身地偉大なる航路
年齢35歳
誕生日12月10日
身長680cm
その他

白ひげ傘下の海賊団を次々と倒し、黒ひげの仇討ちを望んでいる。

 

まとめ

王下七武海のメンバーだった11名を紹介しましたが、彼らは今後も物語をかき乱してくれるでしょう。

個人的にはバギーが好きなので、頑張って欲しい(笑)

強くないのに、ここまで成り上がれてるのすごいですよね。過去にロジャーの船に乗っていたけど、よく死ななかったな・・・

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました