TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」1期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメライトノベル

この記事ではTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」1期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ノーゲーム・ノーライフ とは

「ノーゲーム・ノーライフ」とは榎宮祐先生によって描かれるライトノベルです。

イラストも榎宮祐先生が担当しています。

略称は「ノゲノラ」です。

 

MF文庫Jより刊行されており、2012年6月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶ二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へ召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった――そう、国境線さえも。二人のダメ人間は、異世界で人類の救世主となりえるのか?

引用:Amazon.co.jp: ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J) eBook : 榎宮 祐, 榎宮 祐: 本

 

公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」1期の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」1期の続きは原作4巻から購入すると読むことができます。

 

1期では1~3巻までの内容が描かれました。

しかし、アニメでは尺の問題で内容を省いている部分が多々あるので、できれば1巻から読み始めることをおすすめします。原作の方がより細かく描写されているので、ぜひ1巻からの購入も検討してみてください。

 

ちなみに、劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」では原作6巻の内容が描かれています。

 

 

スポンサーリンク

「ノーゲーム・ノーライフ」2期はいつ頃制作・放送される?

「ノーゲーム・ノーライフ」2期の制作・放送は決定していません。

1期の放送は2014年春クール、映画の公開は2017年7月15日と映像化されてからかなりの月日が経っています。

原作は10巻+プラクティカルウォーゲームと11冊発売されており、2期を制作するためのストックは十分ありますが、2期に関する情報はありません。

人気シリーズなので、いずれは2期の放送があると思いますが、時期に関しては未知数です。

制作・放送の決定の情報が入り次第、情報を更新します。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作4巻から
  • 劇場版は原作6巻を描いたもの
  • 2期の制作・放送の可能性は高いが、時期は未定

最新刊を早く読みたいですし、2期の制作も早く決定してほしいですね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました