【感想】「NEW GAME! 11巻」FS4の発売に向けてみんな頑張ってます!ネタバレあり

漫画

この記事では2020年8月27日に発売された「NEW GAME! 11巻」の感想を書いています。

引用:「NEW GAME! 11巻」表紙

 

スポンサーリンク

NEW GAME! 11巻

感想

11巻もFS4制作に向けてみんな頑張っています。

青葉の手掛けるFS4の主役であるノアのデザインも固まってきました。

 

しかし、八神は言葉にはできませんが、納得できていない様子でした。

その様子に青葉が気づき、八神と青葉の2人で焼肉に行くことになりました。

そして、酒の勢いで八神の中にある曖昧なキャラに対する気持ちを伝えました。

この席での青葉の

伝える側だけに責任があるだなんて私は思っていません

ー 涼風青葉

引用:「NEW GAME 11巻」

この言葉好きです。

何気ない一コマですが、グッときました。

伝える側も言葉にしづらくても伝えなきゃ何も伝わりませんからね。

伝わらなかったときは伝わらならなかったときに考えよう!

 

最終的に、遠山さんと話しているときにノアの答えを見つけ出しました。

そのデザインがほぼ八神っていう(笑)

 

ほたるは大学を辞めて、再びブルーローズで働くためにフランスへ向かいました。

大学を休学のままではなく、辞めたことにほたるの決意を感じます。

青葉が言っていたようにイーグルジャンプで一緒に働く姿も見たかったけど、共同制作とかで一緒に仕事をする機会とかないかな?

ゲーム会社が共同制作するってよくある話なのか全然詳しくないから分からないけど(笑)

一緒に働く姿もやはり見てみたいです。

 

FS4のキャラクターはイーグルジャンプのメンバーに似せたキャラが多くなりました。

みんながゲーム内のキャラになったみたいで面白いです。

ゲームの内容で葉月さんが突然決めた「全てのキャラを仲間にできる仕様にしよう」というアイデアは素晴らしいと思うけど、制作者側はとてもきついだろうな(笑)

ゲームをする側からすると選択肢が広がって、やりこみ具合が変わってきそう。

「どのキャラをパーティーに入れて」とか考えて、戦うのは面白いから好きです。

 

ゲーム制作に向けて、着実と前へ進んでいますね。

11巻では緊急事態など大きな波乱は起きませんでしたが、ここから一波乱ありそうな気が・・・

12巻も楽しみに待ちましょう!

みんなの水着姿は目の保養になりました(笑)

カラー最高!

 

NEW GAME! 12巻 発売日

「NEW GAME! 12巻」の発売日は2021年3月26日です。

 

「NEW GAME! 12巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました