TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」1期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続きライトノベル

この記事ではTVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」1期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~とは

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」とは、理不尽な孫の手先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはシロタカ先生が担当しています。

MFブックスより刊行されており、1巻は2014年1月に発売されました。

 

~あらすじ・内容~

「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。
目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!
ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う。
フィットア領転移事件で魔大陸に転移後、冒険者パーティ「デッドエンド」を結成し、
魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。
ルーデウスは「魔界大帝キシリカ」と出会い新たな力を手に入れる。
魔力災害に巻き込まれた家族や仲間の行方はー。
「人生やり直し」ファンタジー、再始動!

引用:STORY | TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト (mushokutensei.jp)

 

アニメ放送時期
1期 第1クール2021年1月~3月
1期 第2クール2021年10月~12月

 

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」1の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」1期の続きは原作7巻から購入すると読むことができます。

 

1期では原作1巻~6巻までの内容が描かれました。

そのため、続きは原作7巻からとなります。

 

スポンサーリンク

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」2期はいつ頃制作・放送される?

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」2期の制作・放送が決定しました。2期の放送時期は未定です。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作7巻から
  • 2期の制作・放送は決定済み
  • 2期の放送時期は未定

コメント

タイトルとURLをコピーしました