アニメ「メイドインアビス」1期と劇場版の続きは漫画(原作)の何巻から?続編はいつ?

アニメ 漫画

この記事ではTVアニメ「メイドインアビス 1期」と劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?続編はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

メイドインアビス とは

「メイドインアビス」とはつくしあきひと先生によって描かれる漫画です。

 

竹書房のウェブコミック配信サイト「WEBコミックガンマ」にて不定期連載されています。

1巻は2013年7月に発売されました。

 

~あらすじ・内容~

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、
奇々怪々な生物たちが生息し、
今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、
次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。
アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、
いつか母のような偉大な探窟家になり、
アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い・・・?

 

 

TVアニメ「メイドインアビス 1期」の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「メイドインアビス」の続きを漫画(原作)で読みたい方は4巻から購入すると読むことができます。

 

1期では原作1巻~4巻の途中まで描かれました。そのため、1期の続きから漫画を読みたい方は4巻から購入することをおすすめします。

また、この後に紹介しますように、メイドインアビスは劇場版が公開されています。

劇場版はTVアニメ1期の続きとなるので、劇場版を視聴することで続きを見ることもできます。

 

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」の続きを読むには何巻から購入すべき?

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」の続きを漫画(原作)で読みたい方は6巻から購入すると読むことができます。

 

劇場版では1期の続きとなる原作4巻途中から5巻まで描かれました。そのため、劇場版の続きから漫画を読みたい方は6巻から購入することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

TVアニメ「メイドインアビス 2期」はいつ頃制作・放送される?

TVアニメ「メイドインアビス 2期」の制作・放送は決定しており、2022年に放送予定です。

2022年のいつ頃放送されるかは未定なので、公式から正式に発表がありましたら、情報を更新します。

 

続編制作決定PVがYouTubeで公開されているので、ぜひご覧ください。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作4巻から
  • 劇場版の続きから読むなら原作6巻から
  • 2期は2022年に放送決定

冒険ものの作品はドキドキハラハラしながら見ることができ、スリルがあるので楽しいです。

アビスの底には何があるのか・・・非常に気になりますね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました