気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。読者登録数200人を突破!気軽にコメント、いいね、読者登録してくれると励みになります。読者登録は基本お返しし、ブログに遊びに行きたいと思います。

【2020年秋アニメ】TVアニメ「魔女の旅々」動画無料配信・放送開始

この記事では10月より放送が開始された「魔女の旅々」についての情報をまとめています。

魔女の旅々 (GAノベル)

出典元:「魔女の旅々 1巻」表紙

 

 

あらすじ・イントロダクション

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。
若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。 幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、
流されるように気ままな長い旅を続けています。 この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、
誰かの美しい日常に触れながら、 彼女は旅人として、これといった目的もなく、
色々な国や人との出逢いを繰り返します。
そして同じ数だけの—— 「構わないでください。私、旅人なものですから。
先を急がなければならないのです」 そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

 

公式サイトは以下のリンクからどうぞ

majotabi.jp

 

 

1話視聴後の感想

現在(2010年10月11日時点)までに1話と2話の放送が終了しています。

私はこのアニメの原作を読んだことがなく、今後の内容は何も知りません。

 

私はこのアニメの中世のような世界観がとても好きなので、今後も視聴する予定です。

 

「魔女の旅々」は魔女のイレイナが世界各地を旅をして周る物語です。

旅をする中で、イレイナが訪れた場所で、様々な人と出会い、そこで起こる物語を描いています。

 

原作は13巻まで刊行されており、10月13日に14巻が発売される予定です。

私はアニメを最後まで視聴し、続きが気になったらアニメ以降の話を単行本で購入することを検討しようと思います。

 

また、「このライトノベルがすごい!2020・単行本・ノベルズ部門」で6位にランクインしています。

ちなみに2018年は9位、2019年は6位にランクインしています。

Amazonでのレビューを見ても☆4以上の評価が多く、低い評価が見当たりません。

 

 

動画配信・放送日時について

 

ABEMAでは毎週金曜日22:00から最新話が無料で1週間配信されます。

また、プレミアム会員になれば時間を気にすることなく、全話視聴可能です。

 

ではでは