TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」2期は原作の何巻から?2期はどこまで描かれるか予想!

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」は原作の何巻から描かれているのか?そして、2期はどこまで描かれるか予想してます。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

小林さんちのメイドラゴン とは

「小林さんちのメイドラゴン」とはクール教信者先生によって描かれる漫画です。

 

月刊アクションにて2013年7月号より連載されており、2014年5月に1巻が発売されました。

 

スピンオフ作品として、「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」「小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です。」「小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール」の4作品があります。

 

TVアニメ第1期は2017年1月から3月まで放送されました。

第2期は2021年7月より放送開始です。

 

~あらすじ・内容~

独り身お疲れOLの小林さん。

そんな彼女の家に訪ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?

茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。

どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。

「メイドとして働かせてください!」

――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

引用:Introduction | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト (maidragon.jp)

 

「小林さんちのメイドラゴンS」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

第2期「小林さんちのメイドラゴンS」は原作の何巻から?

「小林さんちのメイドラゴンS」はイルルが登場する原作4巻から描かれています。

 

2期では新たなドラゴンであるイルルが登場します。

彼女が小林やトールたちとどのように接するか必見ですね。

 

【予想】第2期「小林さんちのメイドラゴンS」は原作の何巻まで?

2期がどの巻まで描かれるかについてはあくまで予想になりますが、原作7巻まで描かれると予想します。

 

7巻のラストから8巻は主にカンナに関するエピソードが描かれています。

このエピソードの途中で2期を終えるというのは考えられないので、このカンナに関するエピソードが描かれる7巻の内容までで2期を終えると思います。

3期が放送されるとしたら、カンナのエピソードから始まるかもしれませんね。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 2期の続きから読むなら原作4巻から
  • 2期は原作7巻まで描かれると予想

2期が終了後、どこまで描かれたか判明次第、記事を更新したいと思います。

2期終了時に、3期の制作が発表されたりしないかな

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました