気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。読者登録数200人を突破!気軽にコメント、いいね、読者登録してくれると励みになります。読者登録は基本お返しし、ブログに遊びに行きたいと思います。

【2020年秋アニメ】TVアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」動画無料配信・放送開始

この記事では10月より放送が開始された「魔法科高校の劣等生 来訪者編」についての情報をまとめています。

f:id:study_25:20201017234956j:plain

出典元:「魔法科高校の劣等生 来訪者編」第1話先行カット

 

 

あらすじ・イントロダクション

魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、原作・佐島 勤、イラスト・石田可奈による大人気小説『魔法科高校の劣等生』。シリーズ累計1500万部突破の伝説的スクールマギクスはTVアニメ、劇場アニメ、コミカライズ、ゲームなど多くのメディアミックスを果たしてきた。そしてTVアニメ第1期の放送から5年の時を経て待望の第2期となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が2020年再びTVアニメ化決定!リーナの登場により兄妹の物語は激動する。―最強の兄妹は、無敵の来訪者に挑む―"

 

公式サイトは以下のリンクからどうぞ

mahouka.jp

 

 

1話・2話視聴後の感想

現在(2020年10月17日11:30)までに1話と2話の放送が終了しています。

 

私は原作を読んでいないため、5年ぶりの続編となり、大変楽しみにしていました。

1期が終わってから原作を購入することを検討しましたが、原作に追いつくのが大変かなと思ったため、断念しました。

 

5年ぶりの続編のため、原作勢の方も第2期を待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか。

 

達也、深雪とアンジェリーナ(アンジー)がどのように関わっていくか楽しみですね。

アンジーは達也の強さを知っているのかな?

深く物語を読み込んでいないため、ところどころ分からないことがあったりしますが、できる限り楽しみたいです。

 

私はこの作品の戦闘シーンが好きなので、来訪者編でもたくさん見られることを願っています。

 

アンジーが交換留学生として日本に来た代わりに雫がアメリカに留学しています。

好きなキャラクターの一人である雫の出番が少ないかもしれないので、そこは少し残念です・・・

 

 

動画配信・放送日時について

 

毎週日曜日0:30に最新話が放送されます。

また、ABEMAとdアニメストアでも同じ時刻に最新話が放送されます。

会員になれば最新話まで全話いつでも視聴可能です。

 

 ではでは