【感想】「古見さんは、コミュ症です。 23巻」只野くんと古見さんがとうとう!ネタバレあり

漫画

この記事では2021年10月18日に発売された「古見さんは、コミュ症です。 23巻」の感想を書いています。

引用:「古見さんは、コミュ症です。 23巻」表紙

 

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 23巻

あらすじ

好きを伝えるコミュ症美少女コメディー!

2月14日がやってきました。
屋上。伝説の木の下。校舎裏。
今日の伊旦高校は、どこも溢れる気持ちで埋まってます。
一方古見さん、万場木さん、そして只野くん。
この3人にとっても忘れられない1日が始まりました。
ずっと心の中にあった気持ちを見つめて、手渡して…景色が変わる1日。
コミュ症美少女の物語はまた一歩 前に進みます。

「好き」を声に乗せる
コミュ症美少女コメディー、第23巻。

引用:古見さんは、コミュ症です。(23) (少年サンデーコミックス) | オダトモヒト | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

感想

23巻では只野君と古見さんが付き合うことになりました。

とうとうこの時がやってきましたね。いつ2人が付き合うことになるのかは気になる点のひとつでしたが、バレンタインデーの留美子ちゃんの告白をきっかけに、話が大きく動き、このタイミングで付き合うことになりました。

 

留美子ちゃんが只野くんに告白した一連のシーンは素晴らしく、涙なくして見れないもので、切ない気持ちになりました。

只野くんは留美子ちゃんの告白に了承したのですが、留美子ちゃんは只野くんに「自分と付き合うことになって後悔しないか」を尋ねました。

それは脳裏に大切な親友である古見さんのことが思い浮かんだためです。それは只野くんも同様で・・・

只野くんはその問いに対して考えた末、古見さんのことが好きだったかもしれないと気づき、留美子ちゃんの告白を断りました。

留美子ちゃんが本当に良い子で、何とも言えない気持ちになりました。古見さんとも結ばれて欲しいけど、留美子ちゃんとも結ばれて欲しいというのが個人の本音です。

只野くんが留美子ちゃんのことを「いつも元気いっぱいで一緒にいれば笑顔になれる」「その笑顔を見れば安心する」と言っていましたが、それとプラスして、「相手のことを考えられる優しさに溢れた人物」だと感じました。

告白後、自分の好きな人が付き合うことを了承してくれ、涙を浮かべるほど嬉しかったのに、相手のことを考え、「私と付き合って後悔しない?本当にそれでいいの?」とはなかなか言える言葉ではないですからね。

只野くんを古見さんの元へ送り出した後、教室で泣いてる留美子ちゃんを見たらもう・・・

そして、そこに潔さんやってきて、抱きしめるシーンは本当に良かった。潔さんやみんな来てくれてありがとう。

そこで、留美子ちゃんが言葉にした「只野だっでっ…幸せになっで、ほしいもん…!!」のセリフは彼女の優しさを表していますね。

 

続いて、只野くんと古見さんについてですが、只野くんは留美子ちゃんに送り出された足で古見さんの家に向かい、古見さんに「好きだ」と伝えました。

そして、翌日、2人は付き合うことになったのですが、ここからはニヤニヤが止まりませんでした。ずっと江藻山さん状態でした。

公園で2人で並んで話しているときに、2人とも恥ずかしくなって「シューーーー…」ってなってるのは可愛かったです。いや~、おめでたい!

 

2人が付き合うことになったのは良かったのですが、それによる、周りの反応は様々で面白かったですね。

まずは、なじみ箝口令についてです。なじみは知っての通り、友達が多く、彼女が知ってしまうと地球上の誰もがこの事実を知ってしまう(「なじみが知ると、ブラジル人も知る」)という状況になりかねません。そこで、2人が付き合っていることを知っている人たちはなじみに気取られないように装うとしました。

しかし、さすがはなじみ。2人を見た瞬間に付き合ったことを察しました。そして、その事実を流れるようにSNSに流そうとするのはさすがでした(笑)

 

そして、古見さんが付き合ったこととなると、黙っていない連中が大勢います。古見教信者はもうゾンビがなにかでしたね(笑)

そして、その中でも異彩を放っているのは山井さんですね。

只野くんが改めて付き合っていることを伝えると、山井さんは一言「●すわ」と言い放ちました。

もう予想通り過ぎる反応で笑ってしまいました。

 

そして、後日、古見さんが山井さんの家を訪れ、山井さんに只野くんと付き合うことを認めてほしいと伝えました。

もちろん山井さんは認めませんでしたが、「只野くんが悪い人じゃないことも知っているし、よく分からない男と付き合うよりは良い」ということで最終的に2人のことを認めてくれました。まぁ、最終的に自分の横に古見さんを置くことを諦めていませんが(笑)

そして、古見さんが帰宅した後、古見さんの飲んだカップを舐めた時の山井さんのコマはめちゃくちゃ笑いました。この顔はやばい(笑)23巻で1番笑ったシーンは文句なしでここでした。

 

24巻では只野くんと古見さんの初デートや卒業式が描かれたりするようです。

2人の初デートはどのような展開になるか楽しみですね。

ニヤニヤが止まらないんだろうな~

 

古見さんは、コミュ症です。 24巻

「古見さんは、コミュ症です。 24巻」の発売日は2022年1月頃の予定です。

発売日が決定次第、情報を更新します。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました