【感想】週刊少年マガジン新連載「賢者が仲間になった!」1話,2話ネタバレあり

漫画

この記事では週刊少年マガジン2021年17号より連載が始まった「賢者が仲間になった!」の感想を書いています。

出典元:週刊少年マガジン「賢者が仲間になった!」

 

スポンサーリンク

賢者が仲間になった! とは

「賢者が仲間になった!」とはアズ先生によって描かれる漫画です。

週刊少年マガジン2021年17号より連載がスタートしました。

 

アズ先生の過去作として、「手品先輩」があります。

手品先輩は全8巻で既に完結しています。

 

第1話を無料で読むことができるので、気になった方はぜひ以下のリンクから読んでみてください。

賢者が仲間になった! - アズ / 【第1話】 | マガポケ
軽くひきこもってる俺の部屋に、カワイイ賢者がやって来た??集まれコミュ障!新感覚♡おともだちコメディ、開幕なのじゃ!

 

内容・あらすじ

軽くひきこもってる俺の部屋に、カワイイ賢者がやって来た??集まれコミュ障!新感覚♡おともだちコメディ、開幕なのじゃ!

引用:賢者が仲間になった! – アズ / 【第1話】 | マガポケ (shonenmagazine.com)

 

1話,2話 感想

1話と2話を読んだ時点の感想になりますが・・・まだ内容が掴めていないというのが本音です。

現在の登場人物は学校を休みがちな高校2年生の天寺スオウと突然スオウの部屋にやって来た少女の渦目ミコトの2人です。

1話と2話の内容は天寺スオウと渦目ミコトがスオウのお部屋でゲームをするというものです。

 

本当にただ2人がゲームするという内容なので、多くの設定がまだ分かりません。

まず、渦目ミコトが誰なのかというのが謎です。

ミコト曰く友達ということですが、スオウはミコトのことを全く知りません。

 

また、タイトルの「賢者が仲間になった!」というのも1話でスオウがゲーム中にミコトに「賢者にでもなったつもりか!?」と思っているところから取ったのかもしれませんが、なぜこれがタイトルになるのかよく分かりません。

もしかしたら、ゲーム中にマジレスされたことに対して、賢者と言っているのかもしれませんが・・・

しかし、そのセリフが賢者といえるのかは・・・

 

個人的に1ついいなと思ったポイントは女の子の賢者タイム?とその後の表情の変化が可愛らしいことです。

女の子は確かに可愛く、綺麗で、軽い笑顔を見せていますが、賢者タイムの後は大きく感情を揺らします。

このギャップは個人的に好きでした。

 

本作品はまだ設定の多くが不明なため、作品の軸となる設定を早く描いてほしいです。

 

賢者が仲間になった! 1巻 発売日

現在、「賢者が仲間になった! 1巻」の発売日は未定です。

発売日が決定次第、記載しておきます。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました