【感想】「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23巻」ミコちゃんと石上の恋の行方は?ネタバレあり

漫画

この記事では2021年8月18日に発売された「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23巻」の感想を書いています。

引用:「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23巻」表紙

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 22巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい 23巻

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! …だったはずの2人は、交際を始め、“男と女にとって最も山場となる恋愛頭脳戦”すらも乗り越えて“男女の関係”に!! 幸福感に包まれて、“普通の少女”になっていくかぐや。白銀が海外に進学するまでの限られた期間を、目一杯、楽しもうと決意する。そして、学園内で噂になる前に、どうしても自分の口から交際の事実を伝えたい相手…藤原千花と2人きりで話をする事に――。一方、自身の石上優への想いに気付き始めた伊井野ミコ。気持ちのやり場を見失った伊井野は、“パパ活”に手を染める事に…!? 遂に、石上と伊井野の恋愛も動き出す23巻!!

引用:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) | 赤坂アカ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

感想

23巻ではかぐやが藤原に会長と付き合っていることを伝える話、藤原による会長の特訓シリーズ、ミコちゃんと石上の恋の行方について描かれています。

23巻でメインとなったのはミコちゃんと石上についてのお話で、四宮家に関連する話は特に進展はありませんでした。

唯一、今後に繋がるのではないかと思ったのは21巻のラストに軽く紹介された2年Aクラス・不知火ころも、3年A組担任・大林ヒカル、2年A組担任・町田恋鞠が登場したことぐらいでしょうか。

彼らが四宮家の話に関わってくるのかは定かではありませんし、日常回でのみ関わってくる可能性も否めません。

しかし、21巻で主要メンバーをざっとおさらいした中で同時に紹介されたので、何かしら関わってくる可能性は高そうです。

かぐやたちの担任である大林は担任という立場なので、四宮家の話に多少は関わってきそうです。

 

まずは藤原がかぐやと会長が付き合っていることを知った後の様子について軽く書きたいと思います。

生徒会メンバーで唯一2人の関係を見抜けなったことや2人がみんなの前でイチャイチャしている様子を見て、鬱憤が溜まったのか以下のような言葉を2人に言いました。

二人の関係は何が何でもぶち壊してやりますからね!

一秒たりともイチャつく隙間作らせたりしないんですから!

― 藤原千花

引用:「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23巻」

この藤原はかなり面白かったです。ある意味、かぐやの言うように四宮家より厄介かもしれませんね(笑)

この時は認めないとギャーギャー言っていましたが、最終的には会長の特訓シリーズを経て、2人のこと(会長のこと)を認めましたね。

特訓シリーズは今回で終わりという雰囲気があり、綺麗な終わり方をしたと思ったのに、まだ特訓シリーズは続くというオチは素晴らしかったです。

 

さて、23巻のメインとなるミコちゃんと石上の恋の行方ですが、23巻の締めはかなりシリアスなものになりましたね。想像とは全く違う締めで驚きました。

ミコちゃんと石上の関係性についての話から、石神の大好きなゲームを通じて不知火ころもを登場させ、親友同士と思われていたミコちゃんと大仏の関係性まで話が広がっていくとは思いませんでした。

ミコちゃんと大仏についてですが、言われてみれば、親友の立場である大仏がミコちゃんのことを応援しないのは少し変だとは思いましたが、ここまで拗らせているとは・・・

大仏がミコちゃんのことを上っ面の友達だと言った時に、ミコちゃんがいて、その時のかぐやの気まずさと言ったら・・・

自分ならあの場の雰囲気には耐えられない・・・逃げ出したくなる・・・

この2人の関係はどのように落ち着かせるかも今後の展開としては楽しみですね。(ミコちゃんと大仏の関係性に興味のある読者はあまり多いようには感じませんが・・・)

 

ミコちゃんは石神に対して案外積極的(藤原のせい?)で、失恋したばかりの石上を慰める姿はすごいというよりも若干恐怖を感じました。ミコちゃんって分かってはいたけど、闇が深いよね・・・

ミコちゃんのアタックもあってか石上もミコちゃんのことを意識し始めていますし、妬いている描写もあったので、今後の2人の関係性に注目ですね。

 

かぐや様は告らせたい 24巻

「かぐや様は告らせたい 24巻」の発売日は2021年12月17日の予定です。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました