気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。少なくとも3日に1度は記事を更新しています。

【感想】みんなドキドキのバレンタインデー「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20巻」ネタバレあり

この記事では2020年11月19日に発売された「かぐや様は告らせたい 20巻」の感想を書いています。

f:id:study_25:20201119010252j:plain

出典:「かぐや様は告らせたい 20巻」表紙

 

 

 

 

「かぐや様は告らせたい 19巻の感想は以下のリンクからどうぞ

www.study-25.info

 

 

かぐや様は告らせたい 20巻

全体の感想

20巻には

  • 子安先輩が石神のために周りの誤解を解くために画策する話
  • バレンタインデーの話
  • 石神と藤原の誕生日の話
  • 白銀家の引っ越しの話

などが含まれています。

 

これまでと同様に面白く、20巻もあっという間に読み終えました。

kindleで日付が変わってすぐに購入して読みました。

 

20巻は卒業式が始まる前に終わり、一刻も早く21巻を読みたいです・・・

今から2月の発売が待ち遠しいです。

 

20巻のメインである

  • 子安先輩が石神のために周りの誤解を解くために画策する話
  • バレンタインデーの話

は下で少し掘り下げます。

 

それ以外の場面で印象に残っているエピソードはいくつもありますが、とりあえず2つだけ書きます。

1つ目はかぐやと早坂が友達の関係になっていた点です。友達というよりも親友と言うべきでしょうか?

この2人はこの関係性が良いですね。

ちなみに、早坂が会長にチョコを渡すと言った時のかぐやの顔は・・・(笑)

 

2つ目は会長、石神、眞妃ちゃん、早坂の4人で遊ぶ話です。

会長、石神、眞妃ちゃんの3人に早坂が加わるパターンは今まではあり得なかったので新鮮でした。

カラオケを全力で拒否してたのは面白かった(笑)このメンバーだと会長の歌が酷いことを知っているのは早坂だけですからね。

 

また、眞妃ちゃんのスペックが高いことはなんとなく分かっていたけど、運動神経までかぐやと肩を並べるほどだったとは・・・

しかし、拭えないポンコツ感・・・なぜだ・・・

まぁ、それが可愛いんだけどね。

 

子安先輩の画策

子安先輩が石神のために考えた策は「嘘を嘘で上書きする」というものでした。

彼女は卑怯(ずる賢い)な手を使わないイメージだったので、この考えは意外でした。

こういう考えはかぐやなら普段からいろいろやってそうですが(笑)

 

卒業式前の作戦会議では子安先輩の思いのたけが語られました。

その時に龍珠が泣いていたのがとても印象的でした。

怖そうな彼女ですが、子安先輩にはいろいろ良くしてもらっていたようですね。

その裏話聞きたい・・・ぜひ何かの形で・・・

 

ちなみに萩野を転校においやったメンバーは相当な数がいるようです(笑)

笑ってるメンツが怖すぎた・・・権力怖い・・・

 

卒業式当日の様子は21巻に持ち越しになりましたが、どういう結末を迎えるか楽しみですね。

 

バレンタインデー

会長はかぐや、早坂など多くの子からチョコを貰っていました。

そして、石神は子安先輩、ミコちゃん、藤原などからチョコを貰っていました。

 

特に、ミコちゃんが渡したチョコを石神は喜び、石神が喜んでくれた姿を見て、ミコちゃんが安心している姿はなんとも微笑ましかったです。

これがエモいという感情か・・・

 

また、子安先輩が石神にチョコをあげ、石神が感極まって涙を流したのを見て、子安先輩が恥ずかしくなっている姿も良かったです。

 

果たして石神はどういう道を選ぶのでしょうか。

 

 

 

かぐや様は告らせたい 21巻

「かぐや様は告らせたい 21巻」は2021年2月19日に発売予定です。

卒業式がどうなるか楽しみですね!

ではでは