TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」1期の続きは?2期は制作・放送される?

アニメライトノベル

この記事ではTVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」1期の続きはあるのか?2期は制作・放送されるのか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 とは

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」とはしめさば先生によって描かれるライトノベルです。

イラストは1巻~3巻、Each Stories、5巻はぶーた先生、4巻は足立いまる先生が担当しています。

略称は「ひげひろ」です。

 

角川スニーカー文庫より、1巻が2018年2月1日に発売されました。

 

あらすじ・内容

片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、 26歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。

べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。 …翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には味噌汁が。 「おはよう」 「なんだお前!!なんでJKが俺ん家に!」 「泊めてって言ったら泊めてくれたじゃん」 「…味噌汁」 「昨日“毎日味噌汁を作ってくれ~”って」 「ハァ!?絶対言わねェ!!」

家出をして行き場のない沙優を追い出すわけにもいかず、 吉田は家事を条件に彼女の同居を認めることに…。

こうして、家出女子高生とサラリーマンの微妙な距離がもどかしくもあたたかい、 不思議な同居生活が始まった―。

引用:アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイト | 2021年放送開始予定。 (higehiro-anime.com)

 

2021年4月より、TVアニメの放送が開始されました。

公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

また、2019年5月25日にコミカライズ版も発売されました。

 

 

TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の続きを読むには何巻から購入すべき?

続編を期待している方もいるかもしれませんが、原作は2021年6月1日に発売された5巻をもって完結しました。

 

そして、TVアニメ第13話(最終話)では5巻のラストまで描かれました。

そのため、アニメの続きを原作で読みたくても原作が完結したため、読むことができません。

しかし、原作ではTVアニメで描かれなかったエピソードがあるので、よりひげひろを楽しみたい方は1巻から購入することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の2期は制作・放送される?

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 2期」に関しては、1期で5巻まで描き切り、本作品は5巻で完結したため、2期の制作はないでしょう。

2期はありませんが、吉田と沙優の何気ない日常が描かれるOVAの発売などはあるかもしれませんね。(情報は全くありませんが)

2人の日常は描きやすいと思うので、制作してくれたら嬉しいな・・・

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きは原作が完結したため存在しない
  • 2期の制作はない(OVAはあるかも?)

TVアニメは原作を削って、少し急ぎ足だったのが少し残念でしたが・・・

もし2期で5巻分を消費するしたら、1期をどこで区切るのか、それで1期分のボリュームを出せるのかという点があるので、1期で終わらせるのも仕方なかったのかもしれませんね。

 

原作は完結していますが、コミカライズはまだ原作の途中なので、気になる方はチェックしてみてください。私はコミカライズももちろん購入しています。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました