TVアニメ「ぐらんぶる」1期の続きを漫画(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続き漫画

この記事ではTVアニメ「ぐらんぶる」1期の続きを原作で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ頃制作されるか?について書いています。

 

「ぐらんぶる」の心に残る名言集は以下のリンクからどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ぐらんぶる とは

「ぐらんぶる」(GRAND BLUE)とは原作・井上堅二先生、作画・吉岡公威先生によって描かれる漫画です。

2014年からgood!アフタヌーンにて連載がスタートし、2014年11月に1巻が発売されました。

 

2018年に「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 2018」にてネクストブレイク部門7位となりました。

 

~あらすじ・内容~

飛び込め、新世界へ―

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!

そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。

居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

引用:STORY -TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト- (grandblue-anime.com)

 

アニメ放送時期
1期2018年7月~9月

 

「ぐらんぶる」の続きを原作で読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「ぐらんぶる」1期の続きは原作6巻から購入すると読むことができます。

 

 

1期では5巻の沖縄合宿までの話が描かれました。

6巻からは女子大の学園祭の話などが描かれています。

女子大の学園祭なんて伊織たちが行かないという選択肢を取るわけがありませんね(笑)

 

「ぐらんぶる 6巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

【予想】「ぐらんぶる」2期はいつ頃制作・放送される?

「ぐらんぶる」2期の制作・放送は未定です。

しかし、私はいずれ2期が制作されると思っています。

 

その理由は2つあります。

まず、1つ目の理由は原作のストックが十分であるためです。

1期では1巻~5巻までの内容が描かれ、現在原作は16巻まで発売されており、1クールで5巻分を消費するとしたら、既に3期まで制作可能です。

2つ目は原作が非常に人気あるためです。

友人やTwitterなどでもぐらんぶるが面白いという声はよく聴きます。

 

そして、この作品は実写映画が公開されています。

実写映画が制作されたのは偏に原作が面白いからです。

この作品が実写化されることを考えていた原作ファンは少ないでしょう。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • アニメの続きから読むなら6巻から
  • 2期の制作・放送は未定

コメント

タイトルとURLをコピーしました