気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。

TVアニメ第2期「五等分の花嫁∬」2期は原作の何巻から?2期はどこまで描かれるか予想!

この記事では「TVアニメ第2期「五等分の花嫁∬」は原作の何巻から?2期はどこまで描かれるかの予想」について書いています。

f:id:study_25:20201225010031j:plain

出典元:「五等分の花嫁∬」公式サイト

 

 

 

 

五等分の花嫁 とは

「五等分の花嫁」とは春場ねぎ先生によって描かれる漫画の作品です。

週刊少年マガジンにて読み切りで掲載後、読者アンケートの結果、2017年8月より連載がスタートしました。

2020年2月に全122話で完結し、単行本は全14巻発売されています。

 

本作品は

主人公である男子高校生・上杉風太郎が落第寸前の五つ子の少女たちの家庭教師を務めることになります。

そして、未来のシーンで風太郎と五つ子の誰かと結婚することが明かされた状態で物語が進んでいく。

 といったものです。

 

TVアニメ第1期は2019年1月~3月まで放送されました。

各キャラクターの声優は有名な声優さんたちが務めており、声優ファンの方も嬉しいメンバーが揃っています。

~キャスト~
上杉風太郎:松岡禎丞

中野一花:花澤香菜

中野二乃:竹達彩奈

中野三玖:伊藤美来

中野四葉:佐倉綾音

中野五月:水瀬いのり

 

 

第2期「五等分の花嫁∬」は原作の何巻から?

1期の最終話である12話のタイトルは「結びの伝説2000日目」です。

これは原作4巻32話のタイトルと同じです。

 

4巻は32話まで収録されていることから、1期では1~4巻まで描かれたことになります。

よって、2期は5巻33話の内容から描かれることになります。 

 

第1期を振り返りたい方はHuluにて全話配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

Hulu

 

【予想】第2期「五等分の花嫁∬」は原作の何巻まで?

 2期がどの巻まで描かれるかについてはあくまで予想になりますが、原作8巻まで描かれるのではないかと考えています。

この理由は単純に

1期は1~4巻

2期は4~8巻

だと区切りが良いためです。

 

また、8巻の最終話である68話では風太郎と五つ子の誰かの結婚式の様子が描かれています。

そのため、区切りとしても最適ですし、68話の最後のシーンは3期に繋げるという意味では最高だからです。

原作を読んでいない方はぜひとも楽しみに待っていてください。

 

 

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期は1~4巻までの内容
  • 2期は5巻からの内容
  • 2期は8巻までの内容が描かれるのではないかと予想

 

「五等分の花嫁∬」の放送が近づいてきて、早く放送日になって欲しくてたまりません。

可愛い五つ子ちゃんたちの活躍を早く見たいです。

ではでは