TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」1期の続きは漫画(原作)の何巻から?2期はいつ制作・放送される?

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「ガヴリールドロップアウト」1期の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ頃制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

ガヴリールドロップアウト とは

「ガヴリールドロップアウト」とはうかみ先生によって描かれる漫画です。

略称は「ガヴドロ」です。

 

コミック電撃だいおうじにて連載されており、1巻は2014年12月に発売されました。

 

TVアニメ第1期は2017年1月から3月まで放送されました。

 

~あらすじ・内容~

天使学校首席の天使が人間界にやってきた!

・・・・・・が、

人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。

怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、

すべての人類を幸せにする目標はどこへやら。

娯楽を満喫し続けると誓うのであった――。

引用:イントロダクション | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト (gabdro.com)

 

 

TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」1期の続きを読むには何巻から購入すべき?

「ガヴリールドロップアウト」1期の続きは原作5巻から購入すると読むことができます。

 

1期では1~4巻までの内容が描かれました。

これ以降に、新たな悪魔が登場したりと登場人物が増えるので、ぜひ原作をチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

「ガヴリールドロップアウト」2期はいつ頃制作・放送される?

「ガヴリールドロップアウト」の2期の制作発表はありません。そのため、放送予定もありません。

原作のストック的には1クール放送分のストックはあるので、問題ありませんが、4年ほど音沙汰がないので、厳しいかもしれませんね。

 

個人的には好きな作品の一つなので、ぜひアニメでまた彼女たちがドタバタしている姿が見たいです。

2期に関しては最新情報が入り次第、情報を更新したいと思います。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作5巻から
  • 2期の制作・放送は未定

好きな作品の一つなので、2期を制作してほしいですが、ここまで音沙汰がないので・・・

気長に待つしかありませんね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました