TVアニメ「不滅のあなたへ」1期の続きは漫画(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「不滅のあなたへ」2期の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

不滅のあなたへ とは

「不滅のあなたへ」とは大今良時先生によって描かれる漫画です。

 

週刊少年マガジンにて、2016年50号より連載されており、2017年1月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

持っていたのは
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能⼒」と「死んでも再⽣できる能⼒」。
球から⽯、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、
赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に⽣きる術を教えられ温かい感情を知り、
人間を模して成⻑していくフシ。

宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、⼤切な人との別れ…
痛みに耐えながら自分の⽣き方を選びとり、⼒強く⽣きるフシの永遠の旅を描く。

引用:ストーリー イントロダクション | アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト (anime-fumetsunoanatae.com)

 

TVアニメ「不滅のあなたへ」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

TVアニメ「不滅のあなたへ」1期の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「不滅のあなたへ」1期は原作7巻から購入すると読むことができます。

 

1期では全20話で構成されており、原作6巻まで描かれました。

そのため、続きは原作7巻からとなります。

 

「不滅のあなたへ」2期はいつ頃制作・放送される?

「不滅のあなたへ」2期の制作・放送は決定しています。

 

2期の放送は2022年秋となりました。

現在(2021年10月時点)、原作は16巻まで発売されています。

1期同様に20話構成で描かれるとしたら、2022年秋にはもう1期分のストックが溜まっていると思うので、テレビアニメ放送後、すぐに3期の放送決定の告知があるかもしれませんね。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作7巻から
  • 2期の制作・放送は決定している
  • 2期の放送時期は2022年秋

本作品の内容はよく考えさせられるもので、感動できる内容なので、2期の放送も楽しみですね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました