気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。

アニメのダンまちシリーズを原作で続きから読むには何巻から購入すべき?

この記事では「TVアニメ・ダンまちの続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか」を説明しています。

f:id:study_25:20201128115347j:plain

出典:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1巻」表紙

 

 

 

 

「ダンまち 1期」の続きを読むには何巻から購入すべき?

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1期」は原作の1巻~5巻までの内容が描かれています。

 

~1期の内容~

ベルがヘスティアと出会い、ヘスティアファミリアを結成し、 一歩ずつ成長していくベルの姿が描かれています。

 

1期の続きから原作を読みたい方は6巻から購入することをおすすめします。

 

5巻分を1クールで放送したので、内容は薄くなっている部分があります。

そのため、時間に余裕のある方、ダンまちについてもっと詳しくなりたい方は1巻から購入することも検討してみてください。

 

 

「ダンまち 2期」の続きを読むには何巻から購入すべき?

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2期」は原作の6巻~8巻の途中までの内容が描かれています。 

 

~2期の内容~

ヘスティアファミリアとアポロンファミリアとのウォーゲーム、イシュタルファミリアとの抗争の話が描かれています。

 

 2期の続きから原作を読みたい方は8巻から購入することをおすすめします。

 

 

「ダンまち 3期」の続きを読むには何巻から購入すべき?

現在、絶賛放送中の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3期」は原作の9巻~11巻までの内容が描かれることが予想されます。

 

~3期の内容~

ベルたちが異端児(ゼノス)と呼ばれるモンスターたちと出会い、関わっていく話が描かれています。

 

3期を完走した後、3期の続きから原作を読みたい方は12巻から購入することをおすすめします。 

 

 

ダンまちシリーズをアニメで振り返るには?

過去に放送されたダンまちのTVアニメを振り返るにはABEMAプレミアムの会員になれば、いつでも視聴することができます。

下のバナーに書いてあるように14日間は無料なので、この機会にぜひ!

 

 

また、他の作品も無料で視聴できるので、他に気になる作品があればそれも含めて、会員になることを考えてみてください。

 

 

「ダンまち 4期」の放送は?

ダンまちは大人気シリーズのひとつなので、3期が終了してもいずれ第4期の放送があると思います。

  • 第1期は2015年4月~6月
  • 第2期は2019年7月~9月
  • 第3期は2020年10月~12月

このように第2期が終了後、1年後に第3期が放送されたことから、第4期ももしかしたら比較的早い時期に放送されるかもしれませんね。

原作のストックも考えると、第4期を放送する分はありますので期待できますね。

ではでは