気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。読者登録数200人を突破!気軽にコメント、いいね、読者登録してくれると励みになります。読者登録は基本お返しし、ブログに遊びに行きたいと思います。

【2020年秋アニメ】TVアニメ 第3期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」動画無料配信・放送開始

この記事では10月より放送が開始された「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」についての情報をまとめています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)

出典元:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9巻」表紙

 

 

あらすじ・イントロダクション

迷宮都市オラリオの中心に座するダンジョン―――
数多の怪物(モンスター)が産み落とされるこの大穴は、未だ人類が想像し得ない「未知」を無数に孕んでいる。

女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルが【ヘスティア・ファミリア】を結成し、はや数ヶ月。
幾人かの友を加え、彼らのファミリアは急速に成長の途を辿り、都市の注目を集めていた。

突如彼らのもとに舞い込んできた「未知」―――
それは、異端児(ゼノス)と呼ばれる言葉を解する怪物だった。

「未知」は混乱を誘い、常識をも破壊し苦悩と葛藤を喚び起こす。
その先にある「可能性」を覆い隠してしまうほどに・・・・・・

激動のオラリオで、ベルに決断の時が迫る―――
これは、少年が歩み、女神が記す、―【眷族の物語】―

 

ダンまち3期の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

danmachi.com

 

 

感想

現在(2020年10月11日時点)までに2話まで放送が終了しています。

私はダンまちについては最新刊まで読了済みなので今後の流れを全て知っています。

3期で描かれる物語はこれまでのダンまちの常識から外れたものとなっており、原作を読んでいる時も続きがどうなるか本当に気になりながら読んでいました。

 

ベルたちヘスティアファミリアがウィーネたちのような喋るモンスター(異端児)たちとどう付き合っていくのか考えながら視聴してみてください。

 

ちなみに最新刊である16巻は2020年10月14日に発売予定です。

新シリーズとなるので本当に楽しみです。

 

 

動画配信・放送日時について

 

ABEMAでは毎週土曜日0:30から最新話が無料で1週間配信されます。

また、プレミアム会員になればいつでも全話視聴することができます。

 

ではでは