TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」1期の続きは漫画(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」1期の続きを漫画(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイド とは

「死神坊ちゃんと黒メイド」とはイノウエ先生によって描かれる漫画です。

 

サンデーうぇぶりにて2017年10月3日より連載されており、2018年1月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

触りたい 触れない 世界で一番、切ない両想い。

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。

そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。
なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、
彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

引用:Story -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト- (bocchan-anime.com)

 

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」1期の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」1期の続きは原作6巻から購入すると読むことができます。

 

1期では1~5巻までの内容が描かれました。

1期最終話では5巻に収録されている坊ちゃんとアリスが母親、ヴィオラ、ウォルターが住む本邸に行った話が描かれました。

 

スポンサーリンク

「死神坊ちゃんと黒メイド」2期はいつ頃制作・放送される?

「死神坊ちゃんと黒メイド」の続編の制作は決定しました。

TVアニメの最終話の最後に続編決定の告知がありました。非常に楽しみですね。

 

制作は決定しましたが、放送時期は未定です。

しかし、この時期に続編の制作が決定したため、放送時期は早くても1年後の2022年夏クールではないかと予想します。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きを読むなら原作6巻から
  • 続編の制作が決定済み
  • 放送時期は未定

ほのぼのとしたストーリーに、坊ちゃんとアリスのいちゃいちゃしてる姿にキュンキュンします。

2人の様子をアニメでずっと眺めていたいですね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました