TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」1期は原作の何巻まで?どこまで描かれるか予想!

アニメ漫画

この記事ではTVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の1期は原作の何巻まで描かれるかの予想ています。

 

「個人的に私がおすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイド とは

「死神坊ちゃんと黒メイド」とはイノウエ先生によって描かれる漫画です。

 

サンデーうぇぶりにて2017年10月3日より連載されており、2018年1月に1巻が発売されました。

 

~あらすじ・内容~

触りたい 触れない 世界で一番、切ない両想い。

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。

そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。
なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、
彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

引用:Story -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト- (bocchan-anime.com)

 

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ

 

【予想】「死神坊ちゃんと黒メイド 1期」は原作の何巻まで?

「死神坊ちゃんと黒メイド 1期」がどこまで描かれるかについてはあくまで予想になりますが、原作6巻まで描かれるのではないかと予想しています。

 

作品内の1話の濃さにもよりますが、基本的に漫画をアニメ化した作品は4~6巻分で1クールを描くことが多いので、本作品もこれに準ずる可能性が高そうです。

1クール終了後、どこまで描かれたかは判明次第、記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

「死神坊ちゃんと黒メイド 2期」は制作される?

「死神坊ちゃんと黒メイド 2期」の情報はまだありませんが、可能性は十分あると思っています。

現在(2021年9月時点)、本作品は13巻まで発売されているため、もう1クール分のストックはあります。

そのため、意外と早く2期制作決定の発表があるかもしれませんね。

 

原作の累計発行部数は150万部を突破しており、TVアニメの作画や構成も素晴らしいので、2期を望んでいる視聴者も多いことでしょう。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期は1~6巻の内容が描かれるのではないかと予想
  • 原作のストックは十分あり、もう1クール分あり

ほのぼのとしたストーリーに、坊ちゃんとアリスのいちゃいちゃしてる姿にキュンキュンします。

2人の様子をアニメでずっと眺めていたいですね。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました