普段アニソンを聴かない人におすすめする「個人的に中毒性があると思うアニソン 12選」

その他

皆さんは普段アニソンを聞きますか?

私はアニソン、ボカロを聴くことが多いです。

アニソンにもカッコいい曲、盛り上がる曲、可愛い曲、綺麗な曲など様々なジャンルがあります。

そこで、この記事では「個人的に中毒性があると思うアニソンを12曲」を紹介します。

  • 中毒性があるアニソン12選
  • 中毒性のあるアニソンの概要と感想

 

「個人的にカッコいいと思うアニソン 8曲」は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

中毒性のあるアニソンとは

楽曲などで使われる「中毒性のある曲」は何度も繰り返し聴きたくなる、頭にその曲のメロディが残るといったことを指します。

そこで、ここから私がよく聴いている中毒性のあるアニソンを12曲紹介します。

 

中毒性のあるアニソン12選

GO!GO!MANIAC (けいおん!!)

テレビアニメ「けいおん!!」(アニメ第2期)の1クール目のOPテーマです。

歌っているのは「放課後ティータイム」です。

放課後ティータイムとはけいおんで登場する平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人で結成されたバンドユニットです。

それぞれのキャラクターの声優は平沢唯役を豊崎愛生さん、秋山澪役を日笠陽子さん、田井中律を佐藤聡美さん、琴吹紬役を寿美菜子さん、中野梓役を竹達彩奈さんが務めており、この曲のボーカルは豊崎愛生さんです。

 

曲のテンポがとても速く、1度聴いただけでも絶対に歌詞を把握できないと思います。

歌詞を見ながら聴くと確かに・・・となります。

こんなテンポの速い歌を歌えるなんて本当にすごいです。

 

Don’t say lazy (けいおん!)

テレビアニメ「けいおん!」(アニメ第1期)のEDテーマです。

歌っているのは桜高軽音部です。

GO!GO!MANIACと同じ作品ですが、中野梓が軽音部に入る前の楽曲となっています。

この曲のメインボーカルは秋山澪役の日笠陽子さんです。

 

中毒性もありますが、カッコよさも合わせ持っている楽曲です。

けいおんはボーカルの平沢唯が歌うことが多いですが、この曲での名ボーカルは秋山澪となっていて、けいおんの曲を聴く中で新鮮さがありますね。

初手の「Please don’t say you were lazy」の部分が大好きです。

 

チカっとチカ千花っ♡ (かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第3話のEDテーマです。

歌っているのは藤原千花役の小原好美さんです。

藤原は秀智院学園生徒会の書記を務めています。

 

現在(2020年12月5日時点)までに2352万回再生されています。

個人的にこの動画のコメント欄が好きです(笑)

みんなセンスあるよな~って思って眺めています。

YouTubeに踊ってみたの動画がたくさん上がっているので見たこと、聴いたことがある方もいるかもしれません。

 

 

最新刊「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20巻」の感想は以下のリンクからどうぞ

【感想】「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20巻」みんなドキドキのバレンタインデー!ネタバレあり

 

お願いマッスル (ダンベル何キロ持てる?)

テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOPテーマです。

歌っているのは紗倉ひびき役のファイルーズあいと街雄鳴造役の石川界人です。

 

私はこのアニメを視聴しませんでしたが、この曲はかなり頭に残っています。

ちなみに、現在(2020年12月5日時点)この曲のMusic Videoの再生回数は1.4億回再生です。

こんなに再生されているの知らなかった・・・・

誰がこんなに聴いたんだ(笑)

 

ガヴリールドロップキック (ガヴリールドロップアウト)

テレビアニメ「ガヴリールドロップアウト」のOPテーマです。

歌っているのはガヴリール役の富田美憂さん、ヴィーネ役の大西沙織さん、サターニャ役の大空直美さん、ラフィエル役の花澤香菜さんです。

 

4人が自由気ままに歌っている曲です。

ラフィエルの「あー また歌詞忘れました」って歌詞が面白いです。

そんな歌詞ありますか?(笑)

また、キャラが同時に喋っているところもあり、それをまとめてくれている動画があるので、YouTubeで探してみてください。

もうみんなやりたい放題で(笑)

 

ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱)

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDテーマです。

歌っているのは涼宮ハルヒ役の平野綾さん、長門有希役の茅原実里さん、朝比奈みくる役の後藤邑子さんです。

 

王道のアニソン楽曲をいくつか出した際に、必ず挙がる1曲ですね。

YouTubeに踊ってみた動画がたくさん上がっているので、ぜひ視聴してみてください。

個人的に、秋葉原でハレ晴レユカイを踊っているときに警官が来て、一斉に退散する動画が好きです(笑)

約9年ぶりに最新刊が発売されたのでそちらも興味があれば手に取ってみてください。

 

回レ!雪月花 (機巧少女は傷つかない)

テレビアニメ「機巧少女は傷つかない」のEDテーマです。

歌っているのはいろり役の茅野愛衣さん、夜々役の原田ひとみさん、小紫役の小倉唯さんです。

 

楽曲のスピードがとても速いです。

サビの回レの数が歌う時に合わないことが多々あります(笑)

回レ!雪月花で好きな動画は肉フェスでの動画です。

みんなが「回レ」のところで一斉に回りだし、「逆回転」と言ったらみんな逆回転になるところが好きです。

この団結力素晴らしいです。

 

君じゃなきゃダメみたい (月刊少女野崎くん)

テレビアニメ「月刊少女野崎くん」のOPテーマです。

歌っているのはオーイシマサヨシさんです。

 

癖のある曲ですが、とてもいい曲です。

歌詞の途中に流れる「君じゃなきゃ意味がない」の合いの手が好きです。

なぜアニメの2期が来ないのだろうか・・・

 

ふ・れ・ん・ど・し・た・い (がっこうぐらし!)

テレビアニメ「がっこうぐらし!」のOPテーマです。

歌っているのは丈槍由紀役の水瀬いのりさん、恵飛須沢胡桃役の小澤亜李さん、若狭悠里役のM・A・Oさん、直樹美紀役の高橋李依さんです。

 

このアニメは可愛い楽曲、可愛いキャラからは想像もできないような内容です。

ネタバレは避けますが、1話の後半で「え?」ってなったのを覚えています。

 

ぼなぺてぃーと♡S(ブレンド・S)

テレビアニメ「ブレンド・S」のOPテーマです。

歌っているのは桜ノ宮苺香役の和氣あず未さん、日向夏帆役の鬼頭明里さん、星川麻冬役の春野杏さんの3人からなるユニット「ブレンド・A」です。

 

歌声、メロディに可愛らしさが溢れており、何度も聴いてしまう中毒性があります。

アニメの1話~11話は3人がOPを歌いましたが、12話ではスティーレのキャラクターを担当する声優7人で歌ったものがEDテーマとして使用されました。

 

ノーポイッ! (ご注文はうさぎですか??)

テレビアニメ「ご注文はうさぎですか??」のOPテーマです。

歌っているのはココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さん、千夜役の佐藤聡美さん、シャロ役の内田真礼さんです。

 

中毒性もありながら可愛い曲となっています。

可愛いアニメでいったら必ず名前が挙がるこの作品ですが、OPも可愛らしい曲となっています。

ごちうさファンの方はこの曲を含め、ごちうさの曲は相当リピートしていると思います。

 

SAKURAスキップ (NEW GAME!)

テレビアニメ「NEW GAME!」のOPテーマです。

歌っているのは涼風青葉役の高田憂希さん、滝本ひふみ役の山口愛さん、篠田はじめ役の戸田めぐみさん、飯島ゆん役の竹尾歩美さんによるユニットfourfoliumです。

 

個人的に歌詞の「1 2 3 4 せーのっ!」の部分が好きです。

ちなみに私はひふみん推しです。(どうでもいい情報)

 

まとめ

以上が、私のおすすめする中毒性のあるアニソンでした。

どれも中毒性のある曲となっているので、ぜひ一度聴いてみてください。

沼にハマること間違いなしです(笑)

他にもここで紹介しきれなかった中毒性のある曲はまだまだありますし、カッコいい曲や可愛い曲など様々なジャンルの曲も今後紹介していきたいと思います。

ではでは

 

アニメを見るなら、dアニメストアをおすすめします。

おすすめの理由

  • アニメ作品数 No.1!

2,500作品以上が見放題で、過去に放送された作品を視聴可能

  • ダウンロード視聴可能!

電車や車などの移動中でも事前にダウンロードすれば、高画質アニメがいつでも視聴可能

  • 今期のアニメも収録!

今期のアニメも地上波同時・最速などで視聴可能

  • 初めの31日間無料!

初めの1ヶ月は2,500作品をどれだけ視聴しても無料

  • 翌月以降もたった月額400円(税抜)で見放題!

翌月以降もどれだけ視聴してもたったの400円(税抜)

初めの31日間は無料なので一度試してみては?

無料期間内に解約すれば、支払いが生じることはありません。

今すぐクリック⇒2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

コメント

タイトルとURLをコピーしました