【感想】週刊少年マガジン新連載!「甘神さんちの縁結び」1話ネタバレあり

漫画

この記事では週刊少年マガジン2021年21号より連載がスタートした「甘神さんちの縁結び」の感想を書いています。

 

私がおすすめする面白い漫画を以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

甘神さんちの縁結び とは

「甘神さんちの縁結び」とは内藤マーシー先生によって描かれる漫画です。

週刊少年マガジン2021年21号より連載がスタートしました。

 

本作品は2021年1号に特別読み切りとして掲載され、あっという間に連載が決定しました。

特別読み切りを読んだ時の感想は以下のリンクからどうぞ

【感想】週刊少年マガジン特別読み切り「甘神さんちの縁結び」連載待ったなし!?ネタバレあり

 

本作品は週刊少年マガジンで連載された「五等分の花嫁」、現在連載中の「戦隊大失格」の作者である春場ねぎ先生が推薦した作品です。

 

第1話は無料で読むことができるので、気になった方は以下の陸から読んでみてください。

甘神さんちの縁結び - 内藤マーシー / 【第一話】奇跡のはじまり | マガポケ
京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!!一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語、開幕!!

 

内容・あらすじ

京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!!一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語、開幕!!

引用:甘神さんちの縁結び – 内藤マーシー / 【第一話】奇跡のはじまり | マガポケ (shonenmagazine.com)

 

スポンサーリンク

1話「奇跡のはじまり」感想

特別読み切りから約5か月で連載がスタートしました。

読み切りを読んだ時点で、この作品は連載されるだろうと予想した人は多かったのではないでしょうか。

1話時点での作品の注目度はマガジンポケットのコメント数からも伺えます。

コメントの内容を見る限り、かなり好評っぽいですね。

今後もこの勢いを落とさず、面白い作品を描いてほしいです。

 

内容に関しては覚えている限り、特別読み切りとほぼ同じ流れだったと思います。

現在は特別読み切り版の公開が終了しているので、詳細な部分まで読み比べられませんが・・・

 

主な登場人物は甘神家に居候することとなった上終瓜生、甘神家3姉妹の長女・甘神夜重、次女・甘神夕奈、三女・甘神朝姫の4人です。

3姉妹の特徴や性格などをざっくり書くと

  • 夜重(長女):長女だが、若干ポンコツ気味
  • 夕奈(次女):ツンデレ
  • 朝姫(三女):小悪魔

です。えっと・・・完璧すぎる・・・

しかも、彼女たちの巫女姿が何度も拝めるなんて・・・

 

1話の最後には甘神家のおじいちゃんが登場し、瓜生が3姉妹の誰かの婿養子になるという方向で話が進んでいくことが分かります。

1話を読む限り、次女の夕奈エンドが濃厚ですね。

1話での絡みの多さや年齢が一緒ということで学校での絡みもあるでしょうから、エピソードを一番描きやすそうです。

もし夕奈エンドの予定だとしても、長女の夜重と三女の朝姫のエピソードもしっかり描かれるでしょうし、それぞれに多くの推しができることでしょう。

私はまだ推しは決められていないです。今後の展開なども考えて、推しを決めていく予定です。

今のところは3姉妹全員が魅力的すぎて・・・

 

まとめ

読み切りを読んだ後の読者の反応、キャラクターの魅力度、内容の構成、最近のマガジンのラブコメ推しを考えると、連載開始は当然だったでしょう。

今後、展開が非常に楽しみです。果たして、瓜生と結ばれるのは誰になるのでしょうか。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました