気ままな雑多日記

2020年6月よりブログを始めました。アニメ、漫画、ライトノベルなどについて記事を書いています。

【感想】本格的に四角関係が始動!「カッコウの許嫁 4巻」ネタバレあり

この記事では2020年11月17日に発売された「カッコウの許嫁 4巻」の感想を書いています。

f:id:study_25:20201128014606j:plain

出典:「カッコウの許嫁 4巻」表紙

 

 

 

 

 

カッコウの許嫁 4巻

4巻には25話~33話までが収録されています。

感想

25話で凪は幸に対して、

幸のことはひとりの女性としてちゃんと見ようと思う・・・!!

ー 海野凪

引用:カッコウの許嫁 4巻

と言いました。

これで本格的な四角関係が始まりました。(まぁ、ほぼ始まっていたようなものでしたが)

メインヒロインはエリカですが、果たしてこれからどうなるのか・・・

 

全体を通して、メインヒロインであるエリカにばかりスポットが当たることがなく、満遍なく3人にスポットが当たっているのは素晴らしいですね。

どのキャラが推しでも楽しめる作品となっています。

ちなみに、私は推しを一人に絞れていません(笑)

 

まとめ方が難しいのでまとめることは諦めました。

そこで、凪と各ヒロインの絡みで印象に残ったエピソード・シーンを一つずつ紹介します。

 

凪とエリカ

凪とエリカのデート回の最後に、エリカが凪に対して

好きじゃない!!まだ!!

ー 天野エリカ

引用:カッコウの許嫁 4巻

と言いました。

今は好きじゃないけど、今後はどうなるかは分からないと・・・

ニヤニヤが止まりません(笑)

 

2人が両想いになるのは果たしていつになるでしょうか。楽しみですね。

 

凪とひろ

凪とひろちゃんのデート回で図書館で勉強後にキックボクシングを2人でしました。

その時のひろちゃんの恰好が刺激的すぎて・・・

 

そりゃ凪は見ちゃうでしょ。

しかもビンタで見せてくれるって・・・目線がそっちに行くのは仕方ないです。

  

凪と幸

お祭りの焼きそばの屋台でのシーンです。

屋台に幸の友達がやってきて、凪が後ろに行った時に幸の友達が凪のことをあれやこれや(ちょっとした悪口?)言いました。

それに痺れを切らした幸は

私はいいの!!!!

アタシはいいけど・・・他の人に言われたくない・・・!!

ー 海野幸

引用:カッコウの許嫁 4巻

と言いました。

このセリフが可愛すぎます。語彙力を失う・・・

 

幸の友達は幸がブラコンであることを知っていたみたいですね(笑)

これが幸の友達の前で見せるいつも通りらしいです。

典型的なブラコンで可愛いですね。

 

 

最後のシーンはひろちゃんが「凪とエリカの両方が幸を妹だと言ったこと」に対して、「どういうこと?」と聞いて終わりました。

果たして、2人はなんと言葉を返すのでしょうか。

正直に話すのか、はぐらかすのか・・・

どうするのでしょうか。

 

 

 

カッコウの許嫁 5巻 発売日

「カッコウの許嫁 5巻」の発売日は2021年1月15日に発売予定です。

 

※追記(2021年1月17日23:00)

「カッコウの許嫁 5巻」の感想は以下の記事からどうぞ

www.study-25.info

 

ではでは