TVアニメ「86-エイティシックス-」1期の続きはライトノベル(原作)の何巻から?2期の制作・放送はいつ?

アニメアニメ続きライトノベル

この記事ではTVアニメ「86-エイティシックス-」1期の続きをライトノベル(原作)で読むには何巻から購入すべきか?2期はいつ制作・放送されるか?について書いています。

 

「個人的におすすめする面白いアニメベスト100」は以下の記事からどうぞ

 

アニメ視聴できるおすすめのVOD

アニメ好きが登録すべきVODサービスについては以下の記事でまとめています。

 

スポンサーリンク

86-エイティシックス- とは

「86-エイティシックス-」とは、安里アサト先生によって描かれるライトノベルです。

イラストはうみぼうず先生が担当しています。

電撃文庫より刊行されており、1巻は2017年2月に発売されました。

 

「このライトノベルがすごい!」にて文庫部門で2018年に2位、2019年に5位となりました。

第23回電撃小説大賞の大賞作品である。

 

~あらすじ・内容~

“その戦場に死者はいない”――だが、彼らは確かにあそこで散った。

サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。
そう――表向きは。
本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。
死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。
二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!

引用:86―エイティシックス― | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト (dengekibunko.jp)

 

アニメ放送時期
1期第1クール2021年4月~6月
1期第2クール2021年10月~12月、2022年3月

 

TVアニメ「86-エイティシックス-」1の続きを読むには何巻から購入すべき?

TVアニメ「86-エイティシックス-」1期の続きは原作4巻から購入すると読むことができます。

 

1期では原作1巻~3巻までの内容が描かれました。

そのため、続きは原作4巻からとなります。

 

スポンサーリンク

「86-エイティシックス-」2期はいつ頃制作・放送される?

「86-エイティシックス-」2期の制作・放送は未定です。

延期された22話と23話が神回であり、とても綺麗な終わり方をしました。

4巻以降はシンとレーナがともに戦う姿が描かれており、非常に面白いので、ぜひ続きを描いてほしいですね。

制作・放送が決定次第、情報を更新します。

 

まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • 1期の続きから読むなら原作4巻から
  • 2期の制作・放送は未定

コメント

タイトルとURLをコピーしました