【2021年9月ブログ運営報告】アニメ・漫画・ライトノベル関連のブログのPV数・収益は?

その他

この記事では2021年9月のブログ運営報告をしています。

当ブログではアニメ・漫画・ライトノベルに関する情報や感想・考察などを記事にしています。

 

9月はコンスタントに新たな記事を更新することができました。

そして、10月も引き続き、新たな記事を書きたいと思っていますが・・・

私事ですが、最近引っ越したため、ネット環境が整っていなかったり、その他の手続きがいろいろあったりと、正直言って忙しいです。家具や家電も全て揃っていませんし・・・

そのため、9月よりは更新頻度は少し落ちるかと思いますが、10月もマイペースに更新していこうと思います。それでも2日に1記事ペースでは更新したいな・・・

それでは、9月のブログの運営報告をしていこうと思います。

 

当ブログの8月のブログ運営報告は以下のリンクからどうぞ

 

スポンサーリンク

9月のブログ運営状況

PV数、収益に関してはおおよその数字を掲載しています。

記事数

9月は新たに18記事を更新し、累計記事数は253記事となりました。

2日に1記事以上のペースで更新することができ、9月に立てた目標を無事達成することができました。

ちなみに、誰にも読まれていない記事を3記事削除しました。

10月は9月よりも忙しいかもしれませんが、2日に1記事のペースで更新できるように頑張ります。

 

PV数

9月の月間PV数は約48,500PVでした。

8月と比較するとほぼ横ばいとなりました。

1日あたりのPV数は8月と比較すると、100PVほど増えました。

 

今更ながら、なぜ5月や6月はあんなに読まれていたのだろうかと思ってしまいます。

当ブログはライトノベルや漫画の感想やアニメの情報などを取り扱っているため、旬というものは存在するため、ある程度は仕方ないとは分かってはいるのですが・・・

それでも最盛期の2分の1以下にPV数が落ちているのは悲しいです。

 

ちなみに、9月に一番読まれた記事はこちらです。

発売日が10月に決定しており、発売が非常に楽しみな作品です。

読んだことが方はぜひ読んでみてください。

 

収益

9月の収益は約8,000円でした。

  • Google Adsense:6,100円
  • もしもアフェリエイト:1,800円
  • A8.net:200円

合計:8,100円 ※おおよその収益

こちらもPV数と同じく8月と比較すると、ほぼ横ばいとなりました。

アドセンスだけで稼ぐには限界があるので、もしもアフェリエイトとA8.netでもっと稼げるようにならないと、5桁収益には届きそうにありませんね。

ちなみに、漫画やラノベ代との収支を計算すると、圧倒的にマイナスです(笑)

9月も平気で20冊ぐらいまとめ買いしました・・・

 

10月のブログ運営の目標

10月は以下のような目標を立てて、ブログ運営していこうと思います。

  • 新規記事:15記事
  • PV数:50,00PV
  • 収益:10,000円

9月は新規記事数のみ目標を達成できました。

PV数に関してはもう少しだったので、10月こそは達成したいです。

収益に関しては、9月の経過を見る限り、厳しそうですが、目標としての区切りが良いので先月と同じ目標額にしておきます。

毎月、目標を達成できているのは記事数に関してだけなので、他の項目も目標を達成したいです。

 

その他

8月のブログ運営報告記事でゲームの配信を始めたいと書いていましたが、ネット環境が整うのが早くても10月中旬となるので、開始するのはまだ先になりそうです。

ちなみに、最近やっているゲームはモンハンです。今更ですが(笑)

11月にはポケモンのダイパのリメイクが発売されるので、11月からはポケモンに全力投球したいと思います。

 

まとめ

9月はなんだかんだ2日に1記事以上は更新できたので、ペースとしては良かったのではないかと思います。

10月もしっかりとこのペースを維持して、ブログを運営していこうと思います。

漫画とラノベで読了している作品がいくつもありますが、まだ感想記事を書いていないものがあるので、早急に書きたいと思っています。

 

9月に読んだ作品で一番面白かったのは「スパイ教室 6巻」です。

次点で「王様のプロポーズ」です。こちらはまだ感想記事を書いていないので今後書く予定です。

10月もいろいろな作品と出会えてたらと思います。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました